幼い頃から自分の中で「私はどこから生まれてどこに向かっているんだろう。何をするために生まれてきたのか」をずっと考えて生きてきたと思う。大人になってからはそれこそ修行みたいに自分のカルマを浄化しなければ!と取り組むことが、人生の大きなテーマになっていた。
こんな焦りに近い毎日を鬱々と送っていたある時、「こんな事を続けていたら時間がとても足りないんじゃない?カルマなんて沢山ありすぎてタイムオーバー!!やってる途中で寿命がきちゃう!これじゃ、今世もまた無駄にしてしまう。そもそも、一体こんな事を続けていって、私の求めている【目覚め】にたどり着くのか?」と、このサイクルに見事にはまっている!!そんな自分に気づいてしまった瞬間があった。
大切な事に気づくと道は用意されていたように開けていく。
「またいつか必ず会う事になる!」と確信的に思っていた共子さんの顔が鮮明に頭に浮かび、「ああこのタイミングが共子さんから松果体を教わる時なんだ!」とムクムクと嬉しい気持ちが顔を出した。私はホッとして無意識に笑顔になっていたと思う。
この言いようのない「嬉しい気持ち」は私にハッとする気づきをまた別の形で引き寄せてくれた。
ある日、ディバインにお供えする花をいつもの習慣で飾っていた。
その時「この花は<設定した神>でも誰でもなく自分の為に供えたい! この花のいい匂いを嗅いで味わい、愛でて楽しみたい!」これまで心の奥底にずっと隠していたであろう思いが強く私の知覚意識に上がってきたのだ。「ああ、神は外側にはない、私の内側にある」とはっきり気づく瞬間が訪れた。
これまでの私は「自分は真の人生を生きていない。自分が当事者ではない」という気持ちをはっきりもっていた。でもそれでは一体どうしたらいいの?
この時期の私にやってくる思考はこんな思いが占めていたのだ。
「同じ苦労がまたやってくる。同じこと、同じ毎日の繰り返しだ!」と。
振り返ればネガティブな思考や疑問だらけだった!
強烈な「ある思考」が度々訪れてくる事に気づかないふりをしていた。
その思考はいい気分ではなかったから、「自分にそれがあること」を認めたくなかったのだ。
それは子供の時からあるもので、無意識に強引に訪れる。
「やっぱり私にはできないんだ・・・私はみんなより劣っているから。」という
とってもネガティブな思考。
この思考は私の表情をとても暗くしていた。この時期までの私の写真は笑っていても悲しい顔をしている。
私の求めている「真実」はちゃんとあるぞ!そうおぼろげに思ったからこそ、この思考がまた来た時にこう思えた。
「また同じ思考の繰り返しが起きてるな。なにか、間違っているぞ。」とこの思考を「受け入れたくない=キャンセルしたい」という自分を大切にする前向きな思考がやってきた。
「もういい加減、十分だ❗」
口に出してみたらとってもすっきりした。「今していることをし続ける必要はもうないな。」という気持ちだった。
自分自身が「人生の創造者として生きる!」を望めば、それだけでいいのだった。
ああもっと早くに気づけばよかった。同じサイクルをずっと無意識に回っていたからだ。それがこれまでの「私の望み」だったからだ!
気づくに値しないと自分自身を過少評価していたから。それも無意識に!
けれど気づけた!! だから今が在る!! うれしい!
もっといい方法はないのか。私が満足する方法はどこにあるのか。
「真実に必ずたどり着こう」「絶対あるはずだ!」
視野がとても狭くなったことに気づいたので、目の前のことだけでなく周囲を見渡してみた。見渡す事ができたのだ!それを自分に許した時、ようやく松果体講座に参加できるチャンスも現れたのだった。
松果体講座を受けてどんな思考になったかと言うと~
私は毎晩無意識にしていた「反省会」をしなくてよくなった。思考が「喜び優先!」になっていった。
そしてなにより、家族の粗探しをしなくて良くなっていった。自分の喜びで
そんなことしている暇がなくなったからだ!
気づくと無意識に楽しいことを探している、ワクワクしている。ご機嫌脳になっている!
私の顔はと言うと・・・口角があがり、笑顔になっている!
私の家はパワースポットになったみたいに気持ちの良いエネルギーに満ちて、
居心地よくくつろげるようになっている!
松果体講座を受けて私はどうなった? どう変化したかな?
「私って素晴らしい存在なんだ!!」というびっくりする事実に出会った。
これはすごい変化。
「みんなよりも劣っている=人と比べて生きる」から「自分ってステキ!自分は何をしたいんだっけ?」と軸を自分に置いているのだから!
それは胸の内が爆発するような事実だった。
本当に内に籠っていた力が一瞬にして反転し、外に向かって爆発したのだ。生きている実感があった。この「爆発の衝撃」は今でも鮮明に覚えている。
子供の頃から持ち合わせてきた、「純粋な気持ち」を隠さずに大切に扱うようになった。「自分が気持ちよくなるように生きよう!」と自分軸で生きている事に私自身が同意したのだ!
そして喜びの法則を知ったこと。
21日間喜びを自分にプレゼントしたこと。
これを21日間毎日頑張ったことで「私は喜びで出来ていたんだ!」ということに気づいた。
それは、喜びで満ちていたからだ。
そして喜ぶために生きていることにも気づいけた!
知りたかった事を知る事ができた喜び!
それを、思い出された喜び。
そう、他人からの目線を気にしなくなった喜び。
私の人生を生きるんだ!という、
強いが溢れる思いがあることに気づく喜び。
「あなたと一緒にいると楽しくなる!」 そして実際に付き合う友達も変わった。
周りの友人の言葉も自然と前向きになっていった。
「あなたの望みは何ですか?」
「楽しくなることを ワクワクして考えていますか?」
「あなたがいつも無意識に考えてしまう思考。それが望みとなり、そのまま現実化しています。」
「ですからまず、自分を喜びでいっぱいにしてあげましょう。」
「喜びは喜びを連れてきて、もう止まりません!」