苦悩は過去データーに振り回されている状態だった。

イマに在るとき、実存がハートにあるという感覚。知っている状態なので、苦悩等のネガティブ感情が存在できない。


苦悩していた時には、実存が存在できなかった。アンカリングしていない状態であり、過去データに振り回されている状態だった。


イマのところに在ると勝手に望みが出てくるだけではなく、自分の望みを知っている状態になるので、目標がすでにそこにある。


しかもそれが必ず起こることを知っているし、望みが勝手に上がってくる。それがとてもウキウキする。



「わー楽しみだな~これが起こるんだな~」という気持ちしかない。「なっていく自分」を知っている状態。



イマに在る時と、何かに葛藤してモヤモヤしている時とでは、存在のモードが明らかに違う。


タマがアンカリングしているので、ハートに存在している。タマがあるのがわかる状態になっている。




イマに在るときはタマの感覚がある。そして、このタマの存在を感じること自体が、嬉しく楽しい状態になっている。



自分が語るコトバは、自分自身の立ち位置を、過去か未来かイマに固定して話している。



「今を生きる」瞬間を探すこと、



今を実感することがゴールなんだ。







最新情報をチェックしよう!
>最強の形なきものへのテーマ「アメンティー」

最強の形なきものへのテーマ「アメンティー」

本当に自分は何者か!目覚めを求める方々やのためになる日本一のアメンティーをテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。

CTR IMG