意識的に変えるのではなく、気がついたら変わっていたミラーニューロン。

知っていますか、無理やりに自分を変えようとしなくても、人間には知らず知らずのうちに自分を変えてしまうすごい細胞「ミラーニューロン」という細胞があることを。

ミラーニューロンとは、霊長類などの高等動物の脳内で、自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の、両方で活動電位を発生させる神経細胞である。他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように”鏡”のような反応をすることから名付けられた。(Wikipedia)  



このように「ミラーニューロン」は、日常出会う人々の「言葉」や「表情」や「動き」を鏡のように写してしまう細胞なんです。


このウツス機能は人がより拡大進化する過程で、理想像と今の自分を照らし合わせてみて、自分の理想像と合ってない部分を理想像に合わせて修正したり、直ぐにでも理想像に合わし協力していくためにものすごくカギとなる役割を持つ機能なんです。


いつの間にか元々備わっている機能が、理想像と適応するために、働きかけてくれるので数倍アレという間に体感できると言うわけです。



コカ・コーラやIBMなどアメリカの一流企業のコンサルタントとして活躍したジム・ローンの言葉に「あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である。」 という言葉があります。


日本風に言えば「朱に交われば赤くなる」が似た言葉でしょうか。


これらは、環境が個人の行為行動に影響するという考えから生まれた考え方なのです。つまり、自分の理想状態に近い人と長く過ごせば過ごすほど、それぞれの人から受けるエネルギーや光の輝ミラー化する時間と維持も長くなるということです。



そこで、あなたはまさにアメンティーで過ごす時間が長くなれば「あなたはその時その時の空間時間をともに過ごしている生命の花や7人の存在たちの均衡化され」た状態となるなのです。


これはアメンティーに存在するものから最も「ミラーニューロンの効果」を影響を受けやすいということなんです。



それもあなたが『知ったもの』だけ『知っている分』だけ。言い換えると、これは自分の意志に関係なく、『知っているもの』だけ『知っている分』だけアメンティーの「存在」や「波動」から勝手に影響を受けてしまう。という事になります。

最新情報をチェックしよう!
>最強の形なきものへのテーマ「アメンティー」

最強の形なきものへのテーマ「アメンティー」

本当に自分は何者か!目覚めを求める方々やのためになる日本一のアメンティーをテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。

CTR IMG